最後に背中を押したのは…

重い腰を持ち上げることにした。
 
と、前回のエントリーで書いたんだけど、実際はまだ全然持ち上がってなかった。せいぜい中腰くらい。
「うし、教習所に通おう!(キラキラ」という気持ちと、「無理無理!w だいたい時間あるの?そもそもお金もあるの?www」という葛藤が長期にわたり繰り広げ、その間、すでに免許持ちの妹に「ねー、免許とれると思うー?」「ちゃんと通えるかなー」「期間内にとれるかなー」などと毎日同じような相談を繰り返し、妹をうんざりさせた。
 
そもそも人生に計画性が全くなく常に行き当たりばったりで未来を見据えることが苦手な私(クズ)は、このかすかに芽生えた「今後の事を考えて教習所に通おう!」というキラキラ属性の気持ちをうまく活用できずに、「通い出したら、予定のない休日にダラダラ寝たりできなくなるよなー。」とかそういったクズ特有の気持ちを大事にしたりして重い腰が持ち上がりきらないままひたすら葛藤を繰り返し、その後ようやく「とりあえず、やるやらないは別として、申込時に必要なものだけ調べるか」という次のステップにたどり着いた。
 
・住民票(本籍記載のあるもの)
・本人確認書類
・証明写真
・印鑑
・お金
 
ここで、ただでさえあがりきらない重い腰にさらなる負荷が加わった。
 
\ 住 民 票 /
 
なにこれ、有給取って市役所行かないといけないやつじゃん。
このためだけに有給とかもったいねえええええええ。
クッ…、もはやこれまでか。
やっぱりこんなクズが車を運転したいだなんて無理があったんだ…
 
 
と、あきらめかけた時。
 
念のためと思って、市役所の窓口時間を調べてみると、駅近に出張窓口なるものがあり住民票はそこで入手できる。しかもなんと20時までやっているというではないですか。
これは…、免許取りに行けっていう神の啓示だ…!
 
 
こうして数週間うだうだ悩んでいた自分に決心をさせたきっかけは「住民票」だった。