入校式-技能の予約

学科が終わったら、視力検査とひとりずつ技能の予約の仕方をレクチャーして入校式は終了とのこと。

え?!ひとりずつ・・・?!この人数を?!どういう順番で?って思ったら座席順だったみたいで、運悪く教室で後ろから2番目くらいだった私。

そもそも、視力検査って手続きの時にやったけどまたやるの?って思ったけど、今日の検査は1回だけ「どこが空いてますか?」と聞かれて終了。右も左もなく1回だけ。なので数十人並んでてもサクサク進む。

次は技能の予約の仕方のレクチャー。
とりあえず2コマしか抑えられないんだけど、その2コマすら、これだけ人数がいたら技能予約全員分なんてできるのかなーってそわそわしてたんだけど、後ろから2番目だっただけに、案の定「もうバラバラの日付しかありませんけど、どこにしますか?」と連続した時間は取れず、日をまたいでの予約になりました。みんな連続したところ取れてたみたいで、損した気分ーーー。不公平ブー。ぶー。ぶーーー。これもアウェイの洗礼か。

出鼻をくじかれたようにアンラッキーなスタートとなりましたがこれにて1日目終了。