両親の反応

教習所に通うか悩んでる段階の時。
妹には散々相談したんだけど、両親には1ミリも相談しなかった。
まだ通うか決めていない段階で「いいじゃん!いいじゃん!」って勝手に盛り上がることが目に見えていたからだ。中途半端に気を持たせてはいけない。と思い、秘密裏に葛藤を繰り返していた。
 
だがしかし。
隠し事など出来なかった。実家暮らしとはそういうもの。
 
詳細を調べようと、資料請求をしてしまった私。届く資料。
そう、自宅に届く資料。
家族の中で一番帰宅が遅いのは私である。
まんまと両親に見つかった。
資料請求だっていってるのに、もう通うの決まったみたいな大騒ぎ。
「いつからいくの?!(キラキラ」
まだ通うってきめてないし!と言い張っても騒ぎ続ける両親。
とどめは父の言葉。
マリオカート得意だから大丈夫だよ!」
 
 
 
・・・あのゲーム、ブレーキとか踏まないけど大丈夫かなw